

Radeon R7 250XE

新しいPCの構築をしておりますが、前回書いたようにまだCPU買っていません。
新しいPCでは、ドラゴンズドグマオンラインを始めようかと思っていて、ネットぷらすドラゴンズドグマ用に使おうかとおもっています。
オンラインゲームは、あまり消費電力高いマシンでやりたくないんですよね。
イベントとか対人戦やるなら、それなりのマシンでプレイしますが。

20150625c.jpg

まぁ。
まずはクローズドベータに当選したらですが。

そうしたら、久々にタイトルに相応しい日記かけそうです。


そのオンラインゲームをやる為に、安いからと購入したRadeon R7 250XEですが、4gamer.netでも、リーズナブル云々と締めくくっており

「日本市場限定GPU」の正体と立ち位置を探る
Radeon R7 250XE
(玄人志向 RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST)


まぁ、性能はお察しレベルなんでしょう。

ちなみに参考までに。

ゆめりあ ベンチマーク 1024×768 最高画質

250XE 83000くらい  750Ti 120000くらい

250XEの比較対象は元GTX350だった、GT 740っぽいですが、ロープロ、補助電源無し(ただしPCI2スロット分占有)最強はGTX 750Tiですねぇ。

ただ、個人的にRADEONの発色は好みなんです。
nvidiaよりもいい感じで、4台中3台にRADEON(ただし安物)をつけています。
ゲーム用はnvidiaでしょうね。今はGTX680ですが、スカイリムの為だけなので、これ以上は今は考えていません。
GTX970、すごく惹かれたんですけどね・・・メモリ3.5G問題で躊躇しました。スカイリムで、たくさんMOD入れて遊んでいますから。

で。

これまた個人的ですが、旧世代のHD6570より、所有しているR7-240や、この250XEの方が動画が好みの色合いになっています。HD6570でも同じように設定してみたんですが、なーんか違うんですよねぇ。

20150625b.jpg

ブルーレイも非力なA6-3500のCPUに負荷をかけずに見れます(OSがWin8.1っていうのもあります。Vistaだともっと負荷かかりますね)
映像みたりするなら、RADEON、ゲームばりばりやるならnvidiaって住み分けして使っています。

ドラゴンズドグマ、はまるか分かりませんが、R7-250XEが非力だったら押入れに寝ているGTX660を引っ張り出して遊ぶつもりです。GTX660なら大丈夫でしょ。



COMMENT - 0

