

PC作り終わった。

20150702e.jpg

今日一日かけて、WIN8.1のPC作りました。

20150702b.png

CPUはインテル Pentium Dual-Core G3258。

マザーボードはMSI H81M-P33。

IMG_7359.jpg

どちらもソフマップで購入。新品です。最近中古ばかり買っていたので新品は久々。
マザーは古い世代ですがBIOSアップデートされていれば、Pentium Dual-Core G3258は動きます。

IMG_7360.jpg

OSのインストール、認証をさくと終わらせて、色々アプリ突っ込んで完成です。

IMG_7361.jpg

20150702a.jpg

ちなみに、このマザーだとお手軽簡単にOCできます。
かなり安全圏の4GHzまでOCしました。
定格使用より、たぶん電気食っていますが4Gまで上げるとサクサク感を味わえます。

20150702d.png

ただ、2コア2スレッドなので、正直非力ですね。
いまのネットマシンがAMD Phenom II X6 1055T(6コア)ですから。
ただ、1コアあたりの性能は全然違うでしょう。たぶん。

20150702c.png

GPUjはRadeon R7 250XEですね。
これは中古で買いました。
前も書きましたけど、個人的にRadeonの発色が好きなので、バリバリゲームやるです!マシン以外はRadeonばかりつけています。


これから、数か月かけて熟成(使い勝手の向上)させ、Vistaのネットマシンから、これに移行を行います。

なので、マシンを日常使い始めるのは、まだまだ先になりそうです。
(XPからVistaへのネットマシン移行は、XP終焉手前まで引っ張りましたから・・・・)





COMMENT - 0

