スポンサーサイト


こみけ資金が・・・・

SAN値を削られるように減っていってます。
当初予定になかったPCパーツ購入ですが、データ置き場と化しているAMD(FX8350)マシンの保守をやることにしました。
そのパーツ購入でコミケ予算が減りました。
勉強していても、なんかPCパーツのサイト物色してばかりで、気がついたら買っていました。

そんなんだから落ちるんだよ・・・試験。

それとカタログ読んで買いたい本すくなさそうって思ったからです。
元旦は仕事なんで最終日終わったら、さっさと帰宅する予定ですし。休みなら年越しライブいっていたなー
飲食代もバリュー価格になりますね。初日か2日目はどこぞに食べに行く予定だけど、年末で混んでいそう。

とりあえず3年はそのまま使う予定で電源、SSDを交換します。
あと、ボロくなったキーボードやマウスも交換。
マザーボードもついでに・・と思いましたけど、来年にはAMDは新しいCPUを出してくるはずなので、その出来がよかったら交換すると思いやめました。
電源やSSDは流用できるけど、マザーとかは無理ですので。

CPUは本当に進化が停滞してしまっているので、今のAMDマシン(FX8350)から性能が大きく向上するか疑問ですが・・・
Corei7は第二世代2600kから最新の6700kまで5年たっていますが、1.4倍程度しか性能向上していないそうで。
まぁ、Sandy Bridgeが凄すぎただけでしょうね。

パーツ交換は暇になりそうな正月にやるつもりです。

COMMENT - 0

