

4連休

単純に今月前半休日出勤したからですけど。
土曜日はみなで大洗にでかけました。
その話は次回。

今回は、お金ないのでいらんPCパーツを処分する話です。

過去2回売却しておりまして、そこそこの値段になったのですが、それ以降も順調にPCパーツ増えてしまいました。
その分あまったパーツがあるわけでそれを売却しようと考えております。
売却益は、6TBのHDDか新しい電源に変わるので、結局またパーツふえちゃうのですけどね。

我が家のPCは4台あり、前回書いたマシンのほかに、

AMD
FX8350(4.3GHz OC)、GA-970-Gaming、DDR1600 4GB*4
M.2 SSD250GB、HDD 8TB+6TB+6TB、R9 380、CorsairHX750(750W 80+GOLD)(Win8.1)
intel
Corei7 4770k(4.2GHz OC)、Z97M OC Formula DDR1600 8GB*4(DDR2000にOC)
M.2 SSD250GB、HDD 2TB GTX980 KRPW-SS500W/85+(Win10)

Corei5 4670k、H97M-E、DDR1333 4GB*2
Intel 180GB SSD HDD 3TB*2、RX-460、剛力短2プラグイン 500w(Win10)

が稼動しています。
箇条書きなので、わかる人にしかわからないでしょうけど・・・

稼動時間はそんなないのですが、intelのCPUマシンは電源がしょぼすぎなので、交換したいのです。
・・・けど、AMD機に6TBのHDDもつけたいわけで、そのどちらかの資金としてパーツ売却をすることにしました。

べつに回し者じゃありませんが、過去2回はじゃんぱらで売却しています。
高いかどうか、じゃなく査定1万以上で、免許書の画像アップだけで宅配便の代金とか向こうもちで売却できるからです。
マメな人は実店舗回って少しでも高く・・・とするのでしょうが、物ぐさな私では無理なのでお手軽な売却を利用しています。

今回もそれを利用して売却したいと思います。
1万円は超えてほしいですねぇ。



COMMENT - 0

