みほ誕前日 大洗

10/23はガルパンの主人公、西住みほの誕生日です。
ガルパン聖地、大洗では大々的に誕生日イベントを行うのですが、その前日、k田くんとその知人(とはいえ、何度も遊んでいますが)たち、私、合計4人で大洗に10/22、向かいました。

私とk田くんは日帰り、残り二人は大洗に一泊し、翌日のみほ誕イベント参加。
元々、宿泊組二人に私とk田くんが便乗したのですけどね。

せっかくなので、中々いけない場所に行こうと提案し、劇場版登場した学校に行くことにしました。
旧上岡小学校っていいます。
場所は・・・茨城と福島の境ですね・・・・大洗からかなり遠い場所にあります。

高速から一般道で延々と旧上岡小学校まで向かい、

20161106a.jpg

到着しました。

かなり大洗から遠い場所にもかかわらず、我等以外にも聖地巡礼者がいました。

20161106c.jpg

ちょうど、旧上岡小学校校舎を使って展示会をやっていた関係でガルパン関連の展示物はなかったのですが、趣のある建物でした。

20161106b.jpg

人気スポットのウサギ小屋。
劇中、風紀委員の三人がやさぐれて、キュウリをかじっていた場所です。

昼飯をとるため、それでも1時間以上滞在した旧上岡小学校から、大洗に移動。
一般道で向かうのですが、やはり遠かったです。
今回、私は運転を一切しなかったので、ちょっと申し訳なくおもったり。自分の車じゃないと、中々運転変われないですしねぇ・・

20161106d.jpg

大洗到着後は、大洗ホテルで遅めの昼食。
土曜日かつ、翌日がみほ誕なのもあってか、巡礼している人結構おおかったです。

移動の疲れもあって、あまり大洗は巡回しませんでしたが、楽しい一日でした。

k田くんと電車で帰宅しましたが、

20161106f.jpg

ガルパンラッピング電車がやってきました。
ようやく乗ることできました。

その後、若干時間があったので水戸のらしんばんで、k田くんは何か手に入れられずに悔しい思いをしたダージリンのクリアファイルを入手できて、興奮状態になったのでした。

次はあんこう祭りのときに大洗の宿泊でいきます。

COMMENT 0