スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくってみました 26

<<NHKの橋本元一会長は22日、日本記者クラブで会見し、国際放送強化のための財源に
広告の導入も検討していることを明らかにした。実現にはNHKに広告を禁じる放送法の
改正が必要で、民放の反発も強まりそうだ。

 NHKに対しては政府から国際放送の強化を求める声が出ている。橋本会長は「財源と
して受信料がベストだが、補完する形でスポンサーからのお金や寄付金に近いお金など
色々考えられる」と語った。

 NHKは外国人を対象にニュースや情報番組を提供する海外向けテレビ放送「ワールドTV」
などの国際放送を手がけている。受信料のほかラジオの国際短波放送に対し政府から
交付金を受けているが、強化には衛星などの確保に資金がかかり、新たな財源が必要。

 英国放送協会(BBC)は子会社を通じ一部広告収入を得て海外で放送している。政府内
でも新財源に広告を検討課題とする案が浮上。TBSの井上弘社長は22日の記者会見で、
NHKが公告を導入するのは「本末転倒」と批判、新たな民業圧迫になりかねないことに
懸念を示した。>>


あのぉ・・・・
これ実現したら受信料無料になるんでしょうか?

CM流して、受信料取るって・・地上波民放を金払って視聴するって事?

前の会長のほうがよっぽどマシだったような。
今の橋本会長って金儲けばかり考えて気持ち悪いよね。







COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。