スポンサーサイト


ウイルスってばさ。

職場の人(最近はいってきたおじさん)とちょっとPCの話したら、ういるすの話題になって、私の知識がとても古いことが分かりました。

最近のウイルスは、ポートこじ開けてHDDすべてが晒されるのですねぇ。
私が知っていたのは、My Documentsの中身がばら撒かれ、デスクトップのSSが晒されるものだけだと思っていました。

怖いです。いやマジで。

上のウイルスは、いわゆるWinnyとかのP2Pをしていなければ平気、ではありません。ちょっとアングラなアップローダーとかでアーカイブファイルをダウンロードして解凍しても感染します。

改めて、対策ソフト導入してスキャンかけておきました(なにも検知されなかったですが)

「海上自衛隊の漏洩事件」もウイルスが原因ですし。
(個人的にはあれは人災だと思いますが。軍隊のある国家だったら死刑ですよ・・・あれ)

個人情報満載のPCが感染したら悲惨ですよね。
ウイルススキャンをやっていれば安心ではないです。
スキャンソフトが対応していないタイプのウイルスであれば、検知しないですから・・・。





COMMENT - 0

