

コミックマーケット73 1~2日目

TS390090.jpg
2007年12月29日から31日まで東京国際展示場で行われた

「コミックマーケット73」

に参加してきました。





今回の目的は初日!だったのですが・・・

昨日まで仕事をしていて、しかも風邪を引いていたのもあって

「おもいっきり寝坊しました」

・・・・・・・会場についたのは12時前。

TS390089.jpg


既に戦いは終わっていました。

去年の夏コミはこの時間でも買えたのですが、今回はそうも行かなかったみたいです。
最終日のリベンジ(委託販売があるので)を誓いました。

買う目的がなくなったので、そのまま西館へと移動しました。
企業ブースをまわって何か欲しいのが無いか物色するためです。
欲しいのがあれば、明日一番で向かうつもりでした。

抱き枕がいいなーと思いましたが、1万円ちかくも(カバーだけで)するので諦め。
ほかに欲しいと思うものはありませんでした。
次の夏コミで「らしんばん」さんという会社がフィギュアを出す予定らしいので、
それは狙っていきたい、と思いました。

TS390091.jpg


企業回ったら結構いい時間になったので、毎回参加している↑木と秋葉原に行くことに。
今回は一度乗ってみたかった「アキバエクスプレス」を利用してコミケ会場から秋葉原まで
移動しました。

TS390092.jpg


値段は800円。
やや割高ですが、座って秋葉原まで移動できるのはやはり便利でしたね。
以前は600円で運営していたのですが、値上げしたのが残念です。

秋葉原での目的は同人誌購入やエロゲーム購入ではなく、「万惣」のホットケーキを食べる
事です。自分は絶品だと思っています、ここのホットケーキ。
季節限定のいちごのピュアジュースも一緒に頼んで、食しました。

大満足。






2日目。

とくに予定も買うものもない日でした。
最初家で寝ていようかと考えたりもしましたが、せっかく有給をとった以上、参加しないと
持った得ないと思い、会場まで足を運びました。
(今回は飲み会とかの予定もありませんでしたので。。。)

コスプレ広場で撮影でもしようかと思ったのですが、自分が西館屋上までいったら急に雨が・・。
濡れるのが嫌だったので、そのまま撤収。
↑木がきているはず、と連絡をとったら、デジカメが壊れたからアキバで探してくるとの返事が。

さすがに自分は用も無いのに秋葉原に行く気がなかったので、↑木とは分かれて、煙草でも吸いながら
のんびり会場で過ごしました。

TS390093.jpg


このアングルからは毎回撮影している気が・・。

帰りの途中、館内で人だかりが出来ていました。

TS390095.jpg


近づいてみると、限定壁紙プレゼントの広告でした。

TS390094.jpg


自分は知らない作品だったので、ダウンロードしませんでしたが。
らき☆すたのかがみの壁紙だったら絶対ダウンロードしたのは言うまでもありませんけど!






COMMENT - 3

キン骨々ロック  2008, 01. 02 [Wed] 23:48

俺も企業で初音ミクグッズのねぎマフラー欲しかったんだけど、
3日続けて連敗したよ。無くなるの早すぎだ。
2日目なんか10時5分には入場できたのにまにあわねえんでやんの。

Edit | Reply | 

名無しさん  2008, 01. 05 [Sat] 20:09

みっくみくされていたコミケだったねぇ。

ねぎまふらー俺も駄目だったよ。

Edit | Reply | 

@Tetra  2008, 01. 05 [Sat] 20:10

名前いれるの忘れたw

Edit | Reply | 

