

Call of Duty 4: Modern Warfare

12月に発売されたゲームの体験版をプレイしました。


080106a.jpg


Call of Duty 4: Modern Warfareという現代戦のFPSです。

080106b.jpg


体験版は、製品版の6番目のステージをプレイする事ができます。
米兵となって、戦場となった中東のとある都市を走り回って撃ちまくって戦います。

080106c.jpg


久々にこういったゲームをプレイしたせいか、直ぐに目が痛くなってしまいました。
自分は3Dゲームは向かない身体だと、再認識しました・・・。




動作環境

OS:Windows XP/Vista(+DirectX 9.0c以上),CPU:Pentium 4/2.40GHzまたはAthlon 64 2800+以上[Core 2 Duo 2.40GHz以上推奨],メインメモリ:512MB以上[1GB以上推奨](Windows Vista環境では768MB以上[2GB以上推奨]),グラフィックスチップ:GeForce 6600またはRadeon 9800PRO以上[GeForce 7800またはRadeon X1800以上推奨]


との事ですが、今回体験版をインストールしたPCは、ほぼ最低環境でした。

OS:Windows XP Pro SP3(RC)
CPU:Pentium 4/2.80CGHz
メインメモリ:DDR400(PC3200)1GB(Dual)
グラフィックスチップ:GeForce 6600GT(DDRⅢ128MB)

この程度のスペックのPCでも、シングルプレイという前提ですが、デフォルトの状態でプレイしたら操作に不満はありませんでした。
結構快適だったかな?

とりあえず、目薬買ってきて再度プレイしたいと思います。
ちょっとだけしかまだプレイしていませんが、面白いゲームです、これ。



COMMENT - 0

