

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が4月からDVD化

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が4月からDVD化
-「次世代ディスク版の予定は無し」。通常版は5月

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080121/king.htm

(DD=ドルビーデジタル)

 発売日は異なるが、特装版も通常版も、収録する本編ディスクは共通。本編ディスクに特典映像も収録しており、劇場版特報と予告編、AR台本を収めている。また、どちらも解説ブックレットを同梱するが、特装版と通常版で、内容は異なったものになる予定。

 特装版は期間限定出荷となる。特典ディスクも同梱する2枚組で、特典ディスクには「Explanation of EVANGELION:1.01」と名付けられた、シーン解説テロップ入りの本編映像を収録。さらに、「Rebuild of EVANGELION:1.01」として、新劇場版の特徴でもあるCG映像の部分を、上映時に編集された部分を含む、カット全貌を収録。制作過程も紹介するという。なお、特典ディスクの音声は、DTS-ES 6.1chとドルビーデジタル2.0chの2種類で収録する。

 さらに、鷺巣詩郎による「ヤシマ作戦」クライマックス楽曲と、ヱヴァ映像を合わせたプロモーションビデオや、テーマソングである宇多田ヒカルの「Beautiful World」とエヴァの映像を使ったビデオも納めている。ディスクは描き下ろしイラストを使った特殊BOXに収録。さらに、劇場上映に使われた生フィルムからコマを切り抜いたものも同梱する。

 なお、新劇場版の特徴の1つとして、“高画質化”が挙げられるが、キングレコードでは「現時点で、Blu-ray DiscやHD DVDなど、次世代ディスクでの販売は予定していない」という。






おもったより早いリリースですね。
次回劇場版公開の1ヵ月くらい前かなーと個人的には思っていたんですが。
あと、次世代メディアの発売は「予定していない」だけで、絶対だすと思います。
TV放送のEVAだけで何バージョンでたんだろ?



ちなみに、ネット上では既に劇場版が出回っているそうです。
劇場から盗撮でもしたバージョンなんで画質はアレなんでしょうけどね。





COMMENT - 0

