

ログインオンライン♪

ddo002.jpg


イラスト:マツモトカズトクオンラインと化しています。
ログイン画面を眺めるゲームになりました。



メンテ終了が22時。
でも、全然直っていませんでした。


そして・・・・・

TODOSS_20080315_231735.jpg




2日連続長期
メンテです。


TODOSS_20080315_223234.jpg


レビュー書こうにも、狩りしてログインオンラインを満喫しただけなんで、書くことないですねぇ。
武器ぶっこわれなければ、レベル7までいったんですが・・。

TODOSS_20080315_222953.jpg


あと、狩場もなぜか他のプレイヤー全然見えなくなってしまっているので、横殴り(他人の狩っているモンスターを殴ってしまう事)オンラインしまくってきました。自分もされまくってきましたけど。
全然気にしませんが、システム上出来るので、横殴りが嫌いな人には向かないゲームって事だけ分かりましたね。


まぁ、長期メンテ=開発者が帰宅するからって理由でしょうね。とりあえず帰宅して明日対応を検討しましょうって事だと思います。
このぐだぐだっぷりは、なんだか、自分の職場の開発部門を思い浮かべてしまいました。
障害対応したら、さらに悪化してしまうとか・・


週末の23時以降長期メンテを行うのは、プレイヤーの人たちも夜更かししないで寝なさいっていう健全な運営スタイル・・・な訳あるかぃ。


いくら無料テスト期間とはいえ、酷すぎですね~。
4月以降正式オープンだそうですが、見直して作り直したほうがいいのでは?と思ってしまいました。






COMMENT - 0

