

MMORPG「ドルアーガの塔」の正式サービスは,4月1日(火)スタート

4Gamer.netさんから。

TODOSS_20080319_215447.jpg


ゴンゾロッソは,現在オープンβテスト中のMMORPG「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」の正式サービスを,4月1日(火)4:00PMに開始することを明らかにした。

 正式サービス開始時には,ドルアーガの塔が9階まで拡張されるほか,新マップとして「バビリム西」と「黒のオベリスク」が追加される。
 さらに,アイテムショップやミニゲーム「ドルガチャ」もオープン。アイテムショップには,成長促進などに便利な消耗品のほか,ドルアーガの塔シリーズの主人公としてお馴染みの「ギル」になりきれる装備「ギルなりきりセット」などが登場する。ドルガチャ(なんと“ドルアーガチャレンジ”の略)は,1回につき必ず一つ以上のアイテム(限定エモーションや経験値獲得量がアップするチケットなど)が手に入るミニゲームだ。

 なお今回,正式サービスの開始を記念したイベントや,今後の大まかなアップデート予定も公開された。詳しくは,以下を参照してほしい。

以下 詳細は → http://www.4gamer.net/games/029/G002948/20080326019/





正式オープンが決まりました。

どっかの初号機パイロットに似ている「あっと・てとら」は当分放置になりそうですね。
大規模PvPやギルドとかは、夏以降に実装だそうで、そのころまではアカウント維持しつつ様子見していくつもりです。

プレイヤー間の連帯を強める「ギルド」機能とかアバター機能をしょっぱなから充実させればいいんでしょうが・・・・塔や周辺の拡張に手一杯なんでしょうかねぇ。





COMMENT - 0

