

貧乏なので

今のメインマシン、eMachines J3036の改造を行うことにしました。

本来なら最新マシンでも・・・と思うんですが、OSがもったえないんですよねぇ。
eMachines J3036についているXPは当然他の自作機でつかえないですから。

20080330.jpg


新しく購入したのはCPUだけです。
いままで乗せ換えしようかと思いつつ放置していたんですが、あと2年使うためにCPU換えることに決めました。

購入したのはAthlon64 3200+(2.2GHz/Cache 512K) バルク(Soket754)ってやつです。
発売が2003年なんで、すでに5年落ちくらいのCPUですが、J3036に乗せられるCPUはこれしかないので。これで後2年は現役でいられるかな?


届いたら乗せ換え作業とOSの再インストールを行います。
その後、無駄なWindowsXPのサービス機能なんかをことごとくカットして軽量化を図ります。





一緒に値段がだいぶ下がったAthlon64X2 5000+ Black EditionとマザーボードとCPUクーラーとHDDも買ってしまいました。

安かったんですもん。




COMMENT - 0

