スポンサーサイト


CPUのせかえたよ。


今更感漂うCPUと、イーマシンズJ3036の搭載されていたCPU交換しました。
もともとSempronっていう廉価版CPUが載っていたんですが、それをAthlon64と交換しました。

変えてみても、正直、全然変わりませんでしたが。

Sempron自体、廉価版の割りに性能がよかったから、上位のAthlonと殆ど変わらないんですよね。同時期のIntelのCPUであるPen4と廉価版Celronの差は凄まじいくらいありましたけど(Cel2.5GからPen4の2.8Cに交換した時は感動しました)

20080506a.jpg


同じプラットフォームのソケット754ですので、CPU変えただけでOS再インストールとかしていません。
スペック的には5年前程度のCPUでしょうね。今はディアルじゃなく、4コア3コアとかの時代だし。




COMMENT - 0

