スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくってみました 6

これから夜勤なんですが、なんか日中寝れなかったので、ずっとネットやっていました。

前に中古で買って全然使っていないDELLのPCを改造しようと思って、色々なサイト巡ってました。
CoppermineコアのPentiumIII933GHz、メモリー256MB、OSがWin2000sp4なんでもっさり感はあるんですが、ネット巡回には全然支障ないです。

このPCのCpuをTualatin Celeron 1.3G(最高クロックの1.4Gは見当たらない・・)メモリーを512MBにしてネット専用機にしてみようか考えています。HDDはあまってるATA100の80GBに乗せかえ。

改造予算は、見積もったら12,000円くらいだったけど。
スモールフォームファクタシャーシなんで、グラフィックボードはさせません・・ネットゲームには論外なPCですねw
メインPCは消費電力が無駄に多いので、電気代もったえないんです。
音楽流しながら、ネット巡回とエクセルしか普段は使わないし。
この程度のスペックでも十分ですからね。





COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。