スポンサーサイト


コミケ74 1日目

東京ビッグサイトで開催された 「コミックマーケット74」 に参加してきました。


PAP_0211.jpg

結構ゆっくり現地に到着したんですが、相変わらず凄い行列(でも大半が入場している状態です)




撮影機体 au携帯DRAPE


PAP_0210.jpg

自分も並んで入場します。
この時点で、かなーり汗かいています。
猛暑なんで仕方ないんですけどね。

この日は、購入したNikon D60でコスプレの撮影目的できたのでゆっくり来ました。
それでも凄い人。一応平日なんですけどね。

ちなみにコスプレ写真はアップできません。撮影させていただいた方の許可貰っていないので・・。
へタッくそな写真をアップするのも申し訳ないし。

で、ここが今回から新しくなったコスプレ広場。

PAP_0209.jpg

14時くらいは、入場するのも退場するのもものすごい時間がかかって、明らかに導線の失敗だったと思います。スタッフさんは大変だったと思いますが。
かくいう自分も、14時ころに退場したんですが、実際会場内に戻れたのは15時過ぎ。
飲み物も持たないで炎天下の中1時間近く並んでいたので、フラフラになってしまいました。

PAP_0208.jpg

フラフラしながら、日陰に入って、購入したペットボトルを飲むと、それまで全然でなかった汗があふれる様に出てきて、「実際かなりヤバイ」状態だったと実感しました。

そのまま、しばらくグッタリして休んで体力の回復に努めました。

PAP_0206.jpg

1時間程度休んで、そのあと近くのTFTホールに移動。
あそこは全開のクーラーで涼めるので、そこで休んでから帰宅(新宿で食事しましたが)しましたけど、こんなに大変だったのは今までで初めてでした。

結構体力が衰えているのが分かりましたね~

PAP_0205.jpg

帰りのりんかい線の国際展示場駅前のロータリに停車していた宣伝バス。
ギャルゲーなんでしょうかね。






COMMENT - 0

