

M.S.ERA

TS390191.jpg

古本屋で買ってきました。

TS390192.jpg

中はこんな感じの「写真」が105点掲載されて説明文はみんな英語(別のページに和訳あり)という凝った仕様のイラスト集です。
この本は改訂版みたいなもので、このイラスト集が作成されたのは結構前、OVAのポケットの中の戦争が発売されていた頃になります。

そんなわけで、1年戦争物なんですが、出てくるモビルスーツはみんなポケットの中の戦争のMSばかり。後期限定生産とか言っているザクFZが色々な戦場で出ていたりと若干違和感ありますが、出来はとてもいいし、ララァがシャアに身請けされてるシーンなど結構面白かったりします。


・・・・・・・・・・・・ただ。

自分はぜーんぜん知りませんでしたが、最近「普及版」が発売されていたんですね。
掲載されているイラストも大きくなり(この写真集は結構イラストが小さい)、英語の文が全て日本語になっているなど、出来としては当然普及版の方が見やすいそうで。


そっち買えばよかったと思いましたが、まぁ、これはこれで良いものなんで。

中々面白いので、興味ある人は普及版を手にしてはいかがでしょうか。アマゾンあたりで未だ買えますよ。



COMMENT - 0

