

JUNKMETAL

このゲーム、プレイ期間はそんなに長くなかったものの、実は一番はまったMMOだったりします。
フィールドに出たら、いきなり対人戦。狩りをしていると、後ろからガンガンPCに攻撃される。

そんな緊張感があった面白いゲームです。

Screenshot101.jpg

欠点は、数々のパーツの出し方が悪かったということでしょうか。
あと、インターフェース系が悪かったり、ほんの少しだけ足りない部分があったと思いますが、未だに熱狂的なファンがいる、というくらい思いで深いゲームなのです。

Screenshot39.jpg

初心者だろうと敵です。遠慮なく倒します。
敵の所属PCを見かけたら、弾丸を打ち込んで語り合うゲームです。


なんで今更取り上げたのかというと。


http://www.thinkarts.jp/

ジャンクメタルのプロデューサーだった五井氏が動き始めたみたいなので。

当時はあまりスペックのよくないマシンで遊んでいましたが、五井氏がまたジャンクメタルを彷彿とさせるMMOを作ってくれたのなら、予算の許す限りのゲームマシンを一台また組み上げてプレイしたいと思っています。



JUNKMETAL継続委員会



JM署名サイト アルター8帰還計画







COMMENT - 0

