スポンサーサイト


オークションでみていたんだけど

安いガレージキットの完成品が出品されていたりしますね。
最初は驚いたんですが、よくよく見ると・・造形の作りこみ(特に顔)が甘かったりして、ああ海外模造品か、と分かりました。

とはいえ、出来が良い物もあるので、日本のフィギュアメーカーの海外進出の影響なのかなぁって思ったりしますね。コストや生産管理の問題から、出来が良くてもどっかしらズサンな部分がありますが。

以前欲しい~と書いたdiskvision一騎当千呂蒙子明(模造品。でも出来はいい・・と思う)も完成品で6500円から出品されているので、思わず落札したくなってしまいます。
まぁ、ヤフオクなんで4999円以上は落札できないから(無料会員は限度額が決まっている)落札しませんが。
どっかしらからきっと完成品で発売されるでしょうから、気長に待っています。
ガレキは色塗れないし。

模造品フィギュアといえば

邪神セイバー

を思い浮かべるんですが、最近は出来が良くなったのかなぁ、と思いますね。


ただ、トラブルも多いみたいですし、お勧め出来る物ではありません。




COMMENT - 1

@Tetra  2008, 09. 17 [Wed] 02:33

投稿名が笑った。「仮性の後継者」だったらもっと笑ったけど。
このコメントよんだ人はに注意。

上の投稿のリンク先は自己責任で。

Edit | Reply | 

