

東京ゲームショー 写真あれこれ

東京ゲームショー2008で撮影した画像あれこれです。
当然ですが、撮影禁止が多くて、気がつかないで撮影して注意された事もありました。
スタッフに見せて消したりしましたが。

tgs200800.jpg




tgs20080.jpg


以下 ↓ です。

tgs20080a.jpg

ラオウの等身大が飾ってあったinterchannelです。

tgs20080b.jpg




tgs20081.jpg

終日人が多かったカプコンブースです。
モンスタハンター、バイオハザード、逆転検事などの人気ソフトの影響か、本当に人が多く、体験ゲームの列ですら、規制かけていました。

tgs2008n.jpg




tgs20082.jpg

tgs20083.jpg

セガブース。ファンタシースターポータブル、面白かったんですが奥がないというか、飽きるのも早かったです。




tgs20084.jpg

コナミブースです。

tgs20087.jpg

tgs20088.jpg

tgs20089.jpg

今回のウイイレ2009は、バスセロナのメッシでした。前回がマンチェスターUのC・ロナウドでしたが、以前のように日本のサッカー選手を起用する事はないんでしょうねぇ。
ヨーロッパでも売り込んでいますし。SONYがCLのスポンサーになっているからか、2009のデモムービーがおなじみのCLのオープニングとそっくりでした。曲もアンセムだったし。

ちょっと気に入りましたよ。ちなみに、公式サイトでみれます。

tgs2008a.jpg

tgs20085.jpg




tgs2008b.jpg

バンダイナムコブースです。
撮影禁止の場所ばかりでした。
ガンダム系が多かったのですが、今度発売されるPC版銀河英雄伝説のデモ映像が流れていたので、じっくりみてきました。




tgs20086.jpg

ハドソンです。
↑木から高橋名人をみてこいといわれていましたが、イベント参加している時間なんかないって。
個人的にはみたかったですけどね~名人。
自分らの世代では、永遠のヒーローみたいなものですし。




tgs2008c.jpg

tgs2008d.jpg

tgs2008e.jpg

テクモブースです。バスタードオンラインはどうなっ・・・(ry
昔は一番入り浸っていたブースなんですけどね。競馬レースゲームのギャロップレーサー目当てで。




tgs2008p.jpg

KOEIブースでは、オンラインゲームの紹介もありました。
今は3度目の休止中の大航海時代Onlineも紹介していました。運営はいいんですけど、定期的に飽きてしまいます。
まぁ、来年あたりに再開しているでしょうけどね。面白いオンラインゲームに出会わなければ。




tgs2008m.jpg

X箱360です。冬には買っているかなぁ。ウイイレ目当てで。

tgs2008l.jpg

スクエニブースでは、ドラクエのデモ映像を途中からみていました。
正直、ⅨはDSで出す必要あるのかなぁ。DSのドラクエ、眠くなってしまうんですよ。画面小さくて。

tgs2008f.jpg

tgs2008g.jpg

tgs2008o.jpg

tgs2008j.jpg

D3ブースにいた、このコンパニオンさんは、カメコだらけで、凄い人だかりでした。
ちなみに、日曜日に撮影会やって、セーラー服+ブルマ姿を披露したそうで。

・・・・・・・・・・・・・・日曜日も、マジでいけばよかった。

tgs2008k.jpg


tgs2008h.jpg

アイレムでは、地震体験できるブースと、スペランカーがプレイできる状態で出展していました。
オンライン対戦?の、「探検行く前に病院いけ」と思う虚弱体質な探険家のゲームです。

tgs2008i.jpg




tgs2008q.jpg

色々まだ写真はあるんですが、きりがないのでこのへんで。
今年の心残りは、日曜日の撮影会とSNKブースで撮影できなかった事でしょうかねぇ。

まぁ、来年もあるさ。


撮影機種 NikonD60 ISO400~800 TAMURON18-200





COMMENT - 0

