

古いデジカメ

200810151.jpg

発掘したデジカメ SONY DSC-P50 で写真を撮りに行ってみました。
このデジカメは、露出修正と、おかしなホワイトバランス、フラッシュ以外全てオートです。絞りや開放など、勝手にやってくれます。
発売当時も廉価版として売られたわけで、仕方ないかなと。

20081017a.jpg

撮影場所は近所の公園。
何枚か撮影してみたけど、このBLOGに使う分には申し分ない絵が撮影できた。
200万画素にも満たない、いまどきの携帯カメラより画素数は少ないけど、多分今でも、携帯カメラより全然綺麗に撮れると思います。

20081017b.jpg

ただ、右上の光に照らされた木の葉をみると、完全に塗りえになってしまっていた。

こんなものかな。
正直、出番は本当になさそうです。


ちなみに、今オークションで色々興味もっているのが「昔のデジカメ」です。
当然、名機といわれた200万~500万画素程度のデジカメに興味があります。

まぁ、何台も似たようなカメラもっても致し方ないんですけど、なにか特徴のあるカメラとかは、入手したいですね。

COMMENT - 0

