

ああん

競馬でまた負けました。

菊花賞当たったら、色々助かったんですが。
外れたので、ますます経済的に苦しくなりました。
借金が(ヤフーオークションのかんたん決済払い分除く)全くないのが自分の救いです。

借金きらい。

20081026b.jpg

写真は、C-2040ZOOMで撮影。

このカメラ、写真としての機能は悪くないのに、売れなかったのか使ってみると分かります。
やはり、手軽さが全然ないんですよね。
起動も、遅いです。同じ時期に出たSONYのDSC-P50も所有していますが、全然違います。
あと、オリンパス自身の失敗だと思うんですが、スマートメディアが良くないですね。
さらに、電源入れるとモータ音立てて、レンズが飛び出してくるのが・・。
キャップ閉じたまま電源いれると、壊れてしまいそう。

自分は予備機として使ってるので、全く不満ないのですけど、これ1台だけ、というのであれば、やはり不満出てきてしまいますね。
ただ、表現力は200万画素コンデジでは一番ではないでしょうか。
あとは、室内撮影。
フラッシュを焚く事なく、それなりの写真が撮れますよ。
使いこなせたら、年末のガレージキットイベントにこのカメラ持って行くつもりです。


ちなみにフィギュアばっか掲載しているのは、手っ取り早いからです。
風景写真って、難しいと思います。

20081026d.jpg

花とか、山とか、川とか、建築物とか、町並みとか、色々撮影しています。
なんか、後で見ると納得いくの少ないんですよねぇ。

COMMENT - 0

