スポンサーサイト


別れてからが本番です!

今日は、職場の若い連中と秋葉原へ行ってきました。
新しいPC欲しいって奴のお付き合いです。

しかし、組み立て済みのPCを色々みたんですが、安いですねぇ。
自作なんてする必要ないですね。本当に。
個人的には、大きくても拡張性あるマシンを進めたんですが、本人がスリム型がいいとの事だったので、かなりスリムなPCを選びました。
それでも、ちゃんとビデオボード付いているので、大概のゲームは問題なく遊べそうなマシンです。

その後、前回と同じくカラオケへ。
若い連中は、最近のアニソンを歌い、自分は昔のアニソンを歌いました。
お互い、この歌はなんの作品??って感じでした。

カラオケで4時間程度歌った後、現地で解散。
なにしろ、秋葉原に来たのに、なにも買っていないので別れちゃいました。



ここから、PCパーツ屋をめぐり、HDDとCPUクーラー、新しいビデオボードを購入。
全て、旧式なマシンのJ3036に付け足すパーツです。
39800円で購入したこのマシンですが、既に5万以上つぎ込んでいます。

あとは、アソビット、K-BOOKS、メロンブックス、とらのあな、あきばおーを巡って、松屋で食事して帰りました。荷物が色々あったので、コミケカタログは購入しませんでした。

20081210.jpg

とらのあなで、前回売り切れていたバスタードのえろ同人誌と、定番のドラクエのえろ同人誌を購入。ドラクエのえろ同人誌は結構な数もっていますが、多くはⅢのキャラクターの作品です。
自分も大好きなんですが、作家さんでもきっと好きな人多いんでしょうね。

ビデオボードは、久々にRADEONを選びました。
Nvidiaのビデオボードばかり購入してきたのですが、コストパフォーマンスに優れたビデオボードが売っていたのでレジに持っていってしまいました。
Radeon HD3650で、T-ZONEで4480円でした。
メモリクロックが若干遅いバージョンのDDRⅢメモリ256MB搭載のボードです。
取り付けるマシンが4世代前の旧式もいい所なので、これでも十分すぎますね。

色々買って、またお金がなくなってしまいましたけど、まぁ何とかなるでしょう。



COMMENT - 0

