

なでかなあと思うこと。

フジの「めざましテレビ」にてニンテンドーDSのマジコン特集(はまち起稿さん)

http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-815.html




危機感とか煽っているようで、実際は違法ツールの紹介みたいになってしまっている感じでしょうか。
WINNYとかも、散々TVで取り上げて、有名になってしまいましたね。
会社の情報保護云々の研修資料には、絶対のっていますし。WINNY。

個人的に、昔から思っているのが、違法ユーザーを罰するより平気でそういった違法ツールを紹介している雑誌を何とかするのが一番じゃないかなと思うんですが。
モラルに訴えていくと言った所で、お金のない学生はやはり無料でゲームが手に入る魅力には絶対勝てないわけで。


今度出るドラクエⅨはぜひとも、ラスボスまでいったらデータが吹っ飛ぶ仕様とか入れて欲しいです。
Ⅴは延々オープニングの船旅を満喫できたそうですが、あっという間に解析されてしまったとか。






12/17追記

マジコンR4 SDHCとDSTT ADVANCE 購入の際の注意点(アキバblogさん)

フジの「めざましテレビ」でマジコン特集があったからか、その日はGoogle検索「マジコン」経由のアクセスが普段の10倍になり、週末の秋葉原では『マジコンあります~特価~』の呼び込みをしてたお店も。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50779581.html

結局、マジコンの知名度アップしただけだったみたい。




COMMENT - 0

