

毎月デジカメを買う男

昔買っていたPC雑誌に毎週CPU買う男って連載記事ありましたが、自分は毎月デジカメを買っています。

まだ、3ヶ月しか継続していませんが。

9月・・・トイデジ「Vivitar VC5050」
10月・・オリンパス「C2040」(中古)
11月・・Nikon「Coolpix800」(中古)

で、今月もめでたく継続できました。

そんなに所有してどうするんだ、って気もしますけどね。

今月は、Nikonの名機と多くの人が言っている

Coolpix950です。

スイバル(回転式)デザインの独特なカメラです。

20081216.jpg

マグネシウム製の頑丈なカメラで、ひんやりとした質感は高級なカメラだと思いました。
発売価格は12万くらいの高級コンデジで、画素数は200万。
メディアはコンパクトフラッシュ、単三電池使用と基本的には、先月入手したCoolpix800と同じ感じです。ただ、レンズ性能や操作性は違いますね。
まぁ、今のカメラと比べると全然遅いですけど。

使用感とかは、後日書く予定です。


COMMENT - 0

