

この手のゲームは見ていると面白そう

全員同時攻略!ときめきメモリアル3



自分はあまりやらないジャンルのゲームなんですが、見ていたらとても面白く感じました。
ときめきメモリアルは、PCエンジン版を「コナミがギャルゲー作った」との話題から購入し、4人ほど攻略してやめてしまいました。

貸してやった↑木がはまってしまって、彼は2,3とプレイしたみたいです。

この動画はときめきメモリアル3なのですが、余り売れなかったせいか印象も薄く、これ以降女性向けのゲームは作られましたが後継作は出ることがなくなりました。

ちなみに、自分は喋るゲームはあまり好きではありません。
基本音声はOFFかすっとばします。
例外は、ウイニングイレブンくらいかなぁ。

音声を聞いていると、ゲームのテンポが遅くなって嫌なんですよね~



COMMENT - 2

名無しさん  2008, 12. 19 [Fri] 10:26

キン骨マンション

3の同時攻略は激ムズだから、この動画は感心する。

Edit | Reply | 

@ T e t r a  2008, 12. 19 [Fri] 17:14

Re: キン骨マンション

実際にプレイしている人しか分からない情報だね。
ちなみに、ときメモのプレイでメンドクサイのが、どーでもいいキャラの爆弾処理だった。
ふつー色々な子とデートしまくっている方が怒らないか?って思ったし。

動画みた感じ、3も面白そうと思ったけど、売れなかった原因はぶっとんだ設定のキャラが殆どいなかったからなのかねぇ。

Edit | Reply | 

