

あれこれ

ツクモがヤマダ電機に事業譲渡、基本合意書を締結

民事再生中の九十九電機が、ショップなどの営業をヤマダ電機に譲渡、同社の子会社の元で事業を継続していくことが明らかになった。両者間では、6日(水)に基本合意書が締結されており、1月31日(土)に契約を締結、3月上旬に事業譲渡される予定。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090110/etc_tsukumo.html



    / ̄ ̄\
   /   _ノ  \   
   |    ( ●)(●)     
.   |     (__人__)         消滅の危機だっただけに、存続するのはうれしい。
   |     ` ⌒´ノ         でもヤマダか・・微妙な気分だ。
.   |         } ∫∬   
    ヽ        }  i.⌒i   
     ヽ     ノ  kニ l  
     /    く.[ニニニニニニニニニニニニ`.ニニ´ニニ´
     |  ヽ、二/   〈〉        〈〉 ヽ
.     |     /        〈〉        ヽ
     |     /   〈〉       〈〉    〈〉 ヽ
     ヽ、_ヾ-‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐ゞ





NECリース(旧社名)に差し押さえうけた時点で、本当は詰んでいたんですよね。
それが、多くの店舗再開やら、なんらかの支援があったとは思いましたけど。

ビックカメラとソフマップのような関係で経営していくのでしょうかね?
それとも、ヤマダ色を前面に押し出してしまうんでしょうか。


どちらにせよ、秋葉原は、ヨドバシ、ビックカメラ(ソフマップ)、ヤマダ電機の3大勢力がシェアを奪い合う激戦区になっていきそうです。








ウオッカ年度代表馬!牝馬11年ぶり“美酒”
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20090107-00000013-dal-horse

ダイワスカーレットの方が強いと思っていますが、やはり年内3戦しかしていないこと、天皇賞で2センチ差で負けたことがウオッカ選出になったのでしょうか。
ウォッカも強い馬なのは確かですしね。
しかし、トウメイ以来の牝馬有馬制覇でも、無冠だなんて贅沢な時代になったもんですね~
まぁ、今は牡馬が情けないくらい弱い(ダート除く)ですから。
今年は、ディープスカイには頑張ってほしいな~




「同人の方がマシ!?」未完成PCゲームが発売された裏事情
http://www.cyzo.com/2009/01/post_1382.html

正直、コミケなんかで売ってる同人ゲームのほうがよっぽどマシですよ、とショップ店員さん。
まぁ、同意だけど、どうせ記事にするなら、ソフト会社に取材するとか頑張って欲しいな。

ちなみに、以前アイの話題を書いたときに、自分宛のコメントを書いてくださった方がいらっしゃいましたが、「ちょっと違うだろ」と思ってしまいました。

この話題は、アペンドディスクが出てから結論だしたいですね。




Dragon Quest IX (ドラゴンクエスト9) PV



いやーマジ楽しみです。
脳トレとドラクエ専用機のDSですが、いずれⅥもでるだろうし、期待しています。
Ⅹ・・・・・・??
wiiは買う予定全然ないですね・・・。

主人公の真の姿は天使?
http://www.4gamer.net/games/072/G007233/20081229001/

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」マルチプレイの詳細をついに公開!
http://www.4gamer.net/games/072/G007233/20081225060/

4Gemer.netさんの記事です。
旅芸人とか、感覚的には名作Ⅲと同じような(ちなみに、えろえろ同人誌でも作家さんがよく書く作品はⅢが多いですね)多種多様な職で楽しめそうです。




・・・・で、ですね。

ついに戦場はPSPに! 「機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル」が3月26日に発売

http://www.4gamer.net/games/082/G008216/20090107037/

            ____    
          /      \   
         /  _ w _\ __________ 。
       /    _____| |  ヘ__  ヘ__|
   /⌒|     ((_____| | Σ __(○)_(○) で・・・でたーーーー!
  /   |. ι   (__人__)   | |  '' ,         | 
 |    l \      |   |    | |    △         |   。
 ヽ     -一ー_~、⌒)^),-、|    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ~    | |  |


戦場の絆、ついにコンシューマー移植です。
絶対買います。PSP持っていてよかった!


  / ̄三\
 /;;;; _ノ 三 \
 |;;;;;;;   ( ○)(○)  
. |;;;;;    (__人__)   .でも、ガンダムのゲームはクソゲーばかり・・・・
  |;;;    ` ⌒´ノ     過剰な期待は失望につながるぞ。
.  |;;;;        }   
.  ヽ;;;       }
   ヽ;;;l    ノ  
   /    く  
   |     \  
    |    |ヽ、二⌒)


まぁ、数多くあるゲームの中で、ホンの数作品しか「面白い」ゲームはないような。
オペレーショントロイも大きく期待はずれでしたし。

ただ、稼動実績のあるゲームの移植だけに、面白いのが出来上がると思っています。



ただ、追加モビルスーツとかを

ダウンロードコンテンツで発売

するのは簡便な!

しかし、ドラクエをあえてぶつけるかなぁ。
どっちか延期しそうだけど。

あるいは両方??




クリプトン、VOCALOID第3弾「巡音ルカ」を発表
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv03.jsp

公式のデモがまだアップされていないので、なんともいえませんが、イラストをみての個人的感想。

ザクを超えるモビルスーツが無いのと一緒で、ミクを超えるボーカロイドは出てこないのかな。






COMMENT - 2

名無しさん  2009, 01. 07 [Wed] 16:31

キン骨マンレオ

何を言うか!
ゾゴックがあるじゃないか!

Edit | Reply | 

@ T e t r a  2009, 01. 08 [Thu] 11:48

Re: キン骨マンレオ

> 何を言うか!
> ゾゴックがあるじゃないか!

アッガイたんのほうが可愛いぞ。

Edit | Reply | 

