スポンサーサイト


ヘタリア騒動


結局、放送中止になりました。

http://hetalia.com/news/index.htm#090116

なんでも韓国の国会で取り上げされたというくらいで。
日本でしか放送しないアニメの、しかも登場しない韓国のキャラクターのことを国会でも取り上げるというのは、呆れるというか、微笑ましいというか、過剰すぎるというか、言うことありません。

日本の国会で、韓国の日本に核爆弾落とすドラマ(映画だったっけ?)を取り上げて騒がれたら、どう思うんでしょうね。

ちなみに、日本の擬人化されたキャラは、ヒキコモリのオタクだそうで。
wikiでみたんですが、そんなに韓国って酷い扱いなのか、と思えばそうでもないように見えました。
友達がイギリスと日本しかいない(あとクジラと宇宙人)アメリカ、マクドナルドが一流のシェフと思っている、壮絶な味オンチのイギリス(マクドナルドにも失礼か)等々、どれもこれも酷い扱いで。

Axis powers ヘタリア wiki


まぁ、中止の事情は明らかにされませんでしたが。
ただ、こういう騒動があるとまた今後、「ヒカルの碁」みたいな、ネット上での怪情報が、生まれてくるんでしょうね。
ちなみに、なぜ怪情報が流れたかというと、主人公の属する日本チームが韓国チームと碁の対戦をして大惨敗→連載終了って流れで、不可解な終わり方から、当時韓国からの圧力ってうわさが立ちました。結論から言うと、作者の都合で終わったそうですが、まあ、大好きだった漫画だけに、ああいった終わらせ方はないだろうと失望しました。
アニメが人気あったから、無理やり続けていたって噂もありましたけど、アニメも急に終わってしまったからなぁ。

ただ、放送中止したヘタリアですが、ネット配信は行われるようなので、絶対見てみようと思います。



・・・・すぐ飽きてしまうかも知れませんが。


もともと、騒動で興味をもってしまったアニメですからね。
ちなみに、この騒動取り上げるきっかけがありまして。


「論議を呼んでいる箇所は、アニメの原作マンガ「おっぱいは永遠なんだぜ」篇だ。この中で「韓国」は、「日本」に「ちょっと胸を触らせてくれ」と言って日本の胸を触る。そしていきなり「ウリナラマンセー(我が国万歳)」を叫ぶ。

(韓国)国内の一部ネチズンたちは、「日本の胸は独島を象徴している。韓国が独島を強制占拠しているという日本の主張を表した部分だ」として非難している。」


って所を読んだからでした。





















             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   そんな形で主張しても
        |      (__人__)     |      多分誰も理解しないでしょ
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }           | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |




ある意味、その解釈はすごいよ。





この話を読まなかったら、スルーしていたと思います。



COMMENT - 0

