

なんかドラクエの時もあったなぁ。

昨日発売になった、PSP版のアイマス。
売り切れまくっているみたいです。

ちなみに自分は、周りの信者の方々の貢ぎっぷりを知っているので、恐ろしくて手が出せません。

↑木が予約しただの、プレイしているだの言っているので、いずれ見せてもらいます。
彼も立派な信者になっていそうですが。




アイドルマスターSP ゲーマーズ・メッセサンオー 初日完売(アキバblogさん)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50808452.html

売り切れ続出だそうです。
どうせならPS3もキラーソフトとして、開発したらと思います。
5人同時ステージとか(x箱は3人)出来るようになれば、きっと売れるのではないかと。






知恵袋でこんな質問が。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323329733

で、CFWって何かと思えば、PSP改造ツールの一種みたいな?もので、ISO状態からゲームが起動できるようになるツールで、まぁ、大半の人はISO状態のゲームをプレイするのに使っているみたいです。自分が所有している後期生産の2000とか、最近出た3000は対策されていて導入できないそうです。

今回は、CFW導入済みPSPでは正規品を購入しても起動も出来ないという話もありますが、どうなんでしょう。


以前も、DSのドラクエⅤも、マジコン対策で、最初の船から下船出来なくて、ネットで下船出来ないといった質問が出ていましたけど・・。


COMMENT - 4

キン骨プロデューサー  2009, 02. 20 [Fri] 18:52

PSPのOS、最新にアップデートしないとアイマス出来ないから、
改造ツールは使えなくなるよ。
つーか、アイマス3つ買ったが全部同時にやれねーからなあ・・・
一個貸そうか?

Edit | Reply | 

star  2009, 02. 21 [Sat] 15:37

5人同時とかやったら

テンションの管理とか無理だろ。。。

そんなん1回負けただけで詰むょ

Edit | Reply | 

@ T e t r a  2009, 02. 21 [Sat] 23:17

Re: タイトルなし

> 5人同時とかやったら
>
> テンションの管理とか無理だろ。。。
>
> そんなん1回負けただけで詰むょ

やったことない俺の妄想だからw

Edit | Reply | 

@ T e t r a  2009, 02. 21 [Sat] 23:45

Re: タイトルなし

> PSPのOS、最新にアップデートしないとアイマス出来ないから、
> 改造ツールは使えなくなるよ。
> つーか、アイマス3つ買ったが全部同時にやれねーからなあ・・・
> 一個貸そうか?

飽きたら貸してね。

Edit | Reply | 

