スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まど 7。 その2

昨日に続いてのWindows7ネタです。
一部修正しました。

20090224h.jpg


20090224i.jpg

スコアは参考外(違反になる恐れあるので)とさせていただきますが、エロゲのタイムリープベンチマークも問題なく動作しました。

マシンスペックの問題から、ヌルヌルと動いたわけではありませんが・・。



20090224a.jpg

Youtubeの視聴でも問題ありませんでした。
使用しているブラウザはインターネットエクスプローラ8です。

20090224b.jpg

2ちゃんねるブラウザのjane style、画像編集ソフトのJtrimも現状問題なく使用できることを確認しました。

20090224c.jpg

Windows Media Playerを利用してのMP3再生も当然可能です。
(無料で公開されている、平沢進先生の「白虎野の娘」を再生して聞いてみました)

NO ROOM - The official site of Susumu Hirasawa (P-MODEL) 平沢進公式

20090224d.jpg

今回のWindows7の一番の売り?である、タスクです。
視覚効果と、クイック起動ができるようになりました。
キャプ画面では消えてしまいましたが、タスクボタンにカーソルを合わせるだけで、現在何が開いているか視覚的に表示してくれます(画面ではIEにあわせています)

さらに、クリックすればその画面やツールを表示でき、このサムネイル状態で閉じることも出来ます。
Vistaみたいな階層表示ではないので、これは見やすくなり、タスクボタンにカーソルを合わせ右クリックすると履歴が表示され、過去に閲覧したページも簡単に見直せる事が出来ます。





ウイルス対策ソフトをはじめ、ある程度のソフトやツールを導入した後、使用メモリを見てみました。

20090224e.jpg

CPUメータ以外のアプリやブラウザを一切起動していない状態です。
大体550MBのメモリを使用しています。

普通に使う分には1GB、仮想メモリを利用しないで安定して利用するには、やはり2GBは必要かなと思いました。

最後に、DVD視聴です。

フリーのソフトウエアであるVLC media playerを導入して、DVDを再生してみました。

20090224f.jpg

見たのは、ストライクウィッチーズ、通称ズボンアニメの5巻です。
問題はありませんでしたが、すでに700MB近いメモリを使用してしまっています。

PCでDVDみる人ってそんなにいるか分かりませんが、ワイドモニタでDVD見ながら作業とかするのでしたら、やはりメモリは2GBは必要と感じました。



COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。