

メディアの連中は人として最低だと思う。

麻生首相の無知が久々に炸裂!「ずかい」

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20090314-470958.html

謝罪や訂正なく、ただ削除したっぽいので全文掲載します。
さすがにモラルなさすぎってわかったのかなぁ。




★麻生首相の無知が久々に炸裂!「ずかい」

 麻生太郎首相が、「言葉の問題」で久しぶりにミソをつけた。13日、バレンタイン
デーのお返しとして女性番記者へ渡した直筆の手紙に、「御心ずかい」という一文があ
った。「ずかい」ではなく「づか(遣)い」が正解。日ごろ、麻生氏の漢字間違いをチ
ェックしているだけに、すぐに「間違いだ」「心遣いと漢字で書けなかったのか」と、
話題になった。麻生氏は贈呈の際、「男性は関係ない。女性!」「ジャーン!」とご機
嫌で、ホワイトデーにちなんで白いICレコーダーも添えられた。一言一句を厳しくチ
ェックする「武器」を贈られた番記者の発言チェックには、今後さらに熱が入りそうだ。




お礼の気持ちにケチつけるなんて、人として本当に最低だと思う。

日テレの丸岡とかいう女子アナかな、わざわざうれしそうにTVで晒していたけど、好意を仇で返すのは本当に 「下品な人間」 だと思う。自分がやられたらどうするんだろ?

なんだか、さすがに麻生が可哀相に思えて仕方なくなってきました。
公共の電波使って政治家叩くネタにするべきじゃないでしょう。お礼の手紙をさ。
政策を叩いたり批判したりは分かりますけどね。



ちなみに、その言葉の使い方は広辞苑で見ると間違っていないそうで。
政治ネタをやるのは余り・・と思っていますが、こういう下品な事はさすがにね~




COMMENT - 0

