

むむむ。PS3ほしいぞ、

オンラインプレイにも対応! PLAYSTATION 3用ソフト「機動戦士ガンダム戦記」が発売決定

バンダイナムコゲームスから,PLAYSTATION 3用ソフト「機動戦士ガンダム戦記 MOBILE SUIT GUNDAM BATTLEFIELD RECORD U.C.0081」が発売される。発売時期および価格は未定。本作は,2002年に発売された 「機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles」の特徴を踏襲しつつも,オンラインプレイや本格的なストーリーの導入などの新要素を盛り込み,「部隊統率型アクション」として新しい進化を遂げている。

http://www.4gamer.net/games/087/G008790/20090326072/





PS2版ガンダム戦記は、個人的には結構面白かったイメージがあります。
クソゲーの宝庫、といわれるガンダムゲームですが、戦記は、連邦vsジオンやギレンの野望と並ぶ面白いゲームだと思っています。

今作はPS3になって、前作では導入されなかった宇宙マップとかもあるみたいで。
あとは、オンライン対戦とかも出来るみたいで、魅力を感じますね。
シナリオモードでは、32歳のおっさんが主人公っていうのも、好感持てます。
10代の天才美少年パイロットはお腹いっぱいです。

ただ、残念な事に、PS3持っていないんですよねぇ。

発売日とかは、まだ未定なので、そのころにPS3が19800円程度まで下がるのを期待しています。



ちなみに、戦場の絆は、今度の休みに買いに行く予定です。
対戦相手集めないとなぁ。



COMMENT - 0

