

かめら

DSC_0059.jpg

Nikon D1Xで、フィギュアの写真を撮影したんですが、なんか台座の部分に黒いものが・・・。

近日中に、新宿のニコンSCに持っていって掃除してもらいます。
ついでに新宿御苑でも撮影してきたいですね。

ただ、お掃除機能がある、NikonD60のほうが自分には合っていますね。
ずぼらな性格なので。
D1Xは当然バッファ増設済みですが、最新フラグシップ機のD3のバッファ増設機と撮影枚数では雲泥の差です。当たり前っていえば、当たり前ですが。
超安物中古レンズに、いい加減な光源でも、それなりの画像が撮れるのをみると、当分D1Xで十分と自分は思っていますけどね。

っていうか、レンズ資産を増やしていかないと。
本体ばかり気にしても仕方ない世界なんだそうです。1眼レフカメラって。





以前、書いたのですがD60用のバッテリークリップですが、いつのまにかオークションで出品されなくなってしまいました。
楽天で売っているんですが、オークションより遥かに高い値段の為、欲しいと思わないんですよ。
同じ中国製の怪しいバッテリークリップだし。

20090409.jpg

(当然持っていないので、画像掲示板で以前拾ったものですが・・)

こんな感じになるそうで。
なんか見た目で誤魔化せそうな感じがします。


一方、コンパクトデジカメ購入欲も、衰えていません。
昔のコンパクトデジカメで欲しいのは、NikonE5000です。
縦位置クリップにもなる、バッテリーパック装備で所有したいですね。

吐き出す絵は、↑木が以前所有していたので知っていますが、中々の物でレスポンスの悪さからイベントには向かないと思いますが、物撮りや風景撮影では現役で頑張れるカメラじゃないかな、と思います。

最新機種では、シグマが4/24に発売するコンパクトデジカメのDP2です。
プロが撮影し、加工した絵とはいえ、サンプル画像の美しさは凄いものがあります。



・・・・いやいや欲しいものばかりです。





COMMENT - 0

