スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレ


NikonD60やD40には、バッテリークリップというオプションが存在しません。
元々小型軽量がうたい文句なので、必要ないと思っているのか、そういったオプションは上位機種を購入して使ってくださいとNikonが考えているのか知りませんが。

しかし、楽天の販売サイトや、オークションを見ると

怪しい中国製のD40,D60対応バッテリークリップ

なるものが存在するんです。

今のところ2種類発見しました。

・縦位置シャッターのあるタイプ(但しリモコン操作となるので、縦→横に戻して撮影するには赤外線リモコンを切らないと駄目、縦位置は半押しが出来ない)

・ただのバッテリータイプ。

当然シャッター付いている方が高い上に、中に別途入れるバッテリーが必要。
楽天の販売サイトのコメントを読んでも、持ちやすくなった以外利便性を感じていなさそうな感じで。

結局、安いタイプのオークション販売品を購入する事に決めました。
半押し出来ないシャッターは要らないですし。
あと、そこそこ安く中古品が出品されたのもあり、落札しました。

で、これです。

20090505.jpg

フル装備状態のD60を撮影してみました(Finepix2800Zで撮影)

20090505c.jpg

20090505b.jpg

20090505a.jpg

3枚目の写真にある、充電部分の保護のゴムですが、早速昨日ビックサイトで無くして来ました。
はやいです。
これで、要らなくなってから、オークションに出品、という事が出来なくなりました。
使わない時は、セロテープで保護・・・する事にします。

撮影してみましたけど、やっぱりある程度大きい方が持ちやすくて便利です。
その分重くなりますが、しっかり持てるというのは大事な事なんですよね。

20090505d.jpg

それでも、D1Xの方が大きいんですけどね。










COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。