

神田祭


今日は、秋葉原にいってきました。

ただ、目的は神田祭の宮入を見に行くこと。
隔年で行われる大祭の年なんですよね。今年は。

20090510.jpg

Vivicam V5050で撮影(ビビットモード)


今回は、トイカメラで撮影した中央通りの様子をアップします。
もう一台、コニカミノルタのディマージュA200という、バリアングル液晶搭載の高級コンデジをもっていきました。
最近というか、殆ど出番が無いデジカメ2台をもって撮影しました。

ただ、やっぱりNikonのD60をもっていくべきだったかな・・と思ったり。
A200が150枚程度でバッテリー切れを起こすとは思いませんでした。
バッテリーに余裕があれば、この後上野公園にでも・・と思っていたんですけどね。






20090510c.jpg

神輿の宮入を見終えて、男坂を下って秋葉原方面に向かいます。

20090510d.jpg

小学校まできたら、祭りの半被をきたオバちゃんに
「もう神輿が通りにならんでるわよ」
と言われ、向かいます。




20090510e.jpg

中央通りは、凄い人。
あと、通りに並ぶ神輿の数々は壮観な眺めでした。

20090510a.jpg

20090510b.jpg

20090510f.jpg




20090510g.jpg

この日は、祭りのお陰か久々の歩行者天国。
かつては、毎週日曜は道路を自由に歩けたんですよねぇ。

悲惨な事件があったせいで無くなってしまいましたが、下地に非常識なパフォーマー連中が色々問題を起こしていたからでもあるんですが。
まぁ、歩行者天国は復活しないでしょうね。こういう例外を除いて。
残念ですけど。

20090510h.jpg

20090510i.jpg

20090510j.jpg




サトー無線跡に展示してあったアキバ神輿です。

20090510k.jpg

さすがに本番には参加できなかったようです。



撮影機種 Vivitar VC5050 オート・ビビットモードで撮影。


COMMENT - 0

