

色々

    / ̄ ̄\
   /   _ノ  \   
   |    ( ●)(●)     
.   |     (__人__)         今だ、コタツ撤去していなかったり。
   |     ` ⌒´ノ         
.   |         } ∫∬      
    ヽ        }  i.⌒i   
     ヽ     ノ  kニ l  
     /    く.[ニニニニニニニニニニニニ`.ニニ´ニニ´
     |  ヽ、二/   〈〉        〈〉 ヽ
.     |     /        〈〉        ヽ
     |     /   〈〉       〈〉    〈〉 ヽ
     ヽ、_ヾ-‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐ゞ






ゲッサン創刊号 「贅沢すぎる月刊誌、ついに創刊!」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50837686.html

あずまんが大王の為に買いました。






オリンパス菊川社長、マイクロフォーサーズ機の発表を“6月15日”と発言
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2009/05/13/10823.html

注目は、どういったデザインになるか、ですね。
たったそれだけで、運命決まってしまいそうなオリンパスのm4/3ですが、本当にデザイン次第では、夏にも買ってしまいそうです。
今のところ、NikonのD60用レンズ2本(大体10万円ぶん)を夏に買おうと画策中なんですけどね。


キヤノンの一眼レフで不良事故が多発する理由、製造請負依存の死角
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/523d7307d7465dc8c5293f541b6a0e3c/page/1/

国内製造は素晴らしいと思いますが、結局請負任せになると、当然質が低下するわけで。Nikonみたいに海外でがっちり管理して生産したほうが質がいいってなってしまうんですよね。
人件費ケチるとロクな事がないよっていうのは、当たり前で、自分の職場でも例外では無い訳で。






「チンギス・ハン」はどこの人? 韓中蒙で大論争
http://www.zakzak.co.jp/top/200905/t2009051401_all.html

         ____
       /     \
      /  ─    ─\   < 相変わらず・・・・
    /    (●)  (●) \     
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

相変わらず、この手の話題には韓国が登場しますねぇ。
まぁ、歴史上世界最大の版図を持った大帝国の末裔っていうファンタジーを歴史として学校で教えている国らしいし。まぁ、日本でも、義経説があるんで笑えないっていえば、笑えないですが。






9000人が熱狂! 『らき☆すた in 武道館 あなたのためだから』ライヴレポート
http://www.axive.jp/index.php/archives/3249

行きたかったですねぇ。






著作権改正法案が衆議院で可決、「ダウンロード違法化」など
http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

本当は海外のサイトをどうにかしないと駄目なんでしょうけどね。P2Pなんかより、中国系サイトの違法動画や違法ゲームなんかが深刻だと思いますよ。
DSのゲームなんて、いくらでも落ちてくるそうだし。
違法でダウンロードして、ゲーム内容やアニメの内容で日本を批判する、盗人猛々しい人たちもいますからね。
なんとか海外サイトを潰す方法ないんですかねぇ。






「男性を家畜扱い」「個人情報どうなる」 婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到
http://www.j-cast.com/2009/05/14041144.html

男が自分から登録するなら、問題ないんでしょうけど・・。
勝手に女性に登録されて、しかも家畜アイコン化されるそうだし。
そりゃ、怒るでしょう。

自分には無縁の話ですけどね。


たぶん。






ロッテの会長「日本で稼いだ金を韓国に投資しまくったけど、韓国で稼いだ金を日本にやる気はない」
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1215.html

うまい棒が唯一のお菓子である自分には関係ないですが。
ロッテのお菓子は、もう何年も食べていないですね。

うまい棒ばかり食べている訳で。
安売りスーパーで30本248円!コストパフォーマンス最高ですよ。









COMMENT - 0

