スポンサーサイト


つくってみました 9

またニュースから。

「NHK:2年連続の緊縮予算 受信料収入減が響く」

NHKは24日、06年度予算と事業計画を竹中平蔵総務相に提出した。受信料収入が前年比538億円減となったことが響き、事業収入は05年度より506億円減の6217億円。前年度比60億円減と初のマイナス予算となった05年度に続き、2年連続の緊縮予算となった。

中略

放送法で支払い義務のある全世帯・事業所の約3割が払っていない実態は昨年9月末以降変わっていない。このためNHKは、未契約世帯に対し、放送法で定められた受信契約を結ぶよう求める民事訴訟を起こすことを検討中だとしている。


みもしないNHKに毎月金むしりとられてるのも嫌になってきました。
TV処分しちゃおうかなぁ・・。最近TV全然みないし。
6000億も収入あって、一年で使い切るってどんな組織なんだよw

しかし、民事訴訟云々って、これって恐喝ですよねぇ・・。
契約の自由って言葉、NHKにはないのでしょうか?

本当にTV処分して解約しようかな・・・NHK。
こういう話題がニュースになればなるほど、嫌いになっていきます。
やることやってから、契約を結ぶように求めるべきですよ。
割高な受信料の値下げとかね。


COMMENT - 0

