

せっせと移動・・。

1997年に、自分はPC9821CanbeというNECのマシンを中古で購入して、インターネットの世界を知りました。

そのマシンは、SONYのCD-Rドライブを搭載していて、HDDがどうしても増設できなかったマシンだったので(当時の知識では、ですが)せっせとデータをCDに焼いていました。


そのデータの数々を現在、かつてのWindows7RCマシンだったTurion64マシン(WINxp)に保存しています。

20090710a.jpg

これがまた、結構な枚数で。
500枚以上はありそうです。

20090710.jpg

よくもまぁ、こんなに集めたな。
DVD移行までは、せっせとCDに焼いていたんですが、約6年くらい期間があったので、ISDN環境でよくかき集めたなぁと思いながらデータを保存しています。






データ移動中は暇なので、ネット巡回したりカメラ弄ったりしています。

20090710b.jpg

20090710c.jpg

昨日記事に書いたワイコンをつけたCoolpix950でフィギュア撮影してみたり。
当然、1段階暗くなるので、カメラの液晶でみる絵と明るさが全然ちがいます。

撮影の際は、注意しないといけないですね。






COMMENT - 0

