

いろんな話題~

東京MXテレビの『涼宮ハルヒの憂鬱』は9/25(第26話で)で最終回の模様
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3720.html

予定ではたしか28話なはずです。
溜息が55p(小説の55pで1話)進行っぽいので、全5話とすると2話足りなくなってしまいます。
前期の1話(ミクルの冒険)と、最終話(サムデイ)をカットするんでしょうかねぇ。

それとも、MXは打ち切り?
溜息が終わると、放送された既存の話ばかりだからカットなんでしょうかね。





大槻ケンヂと絶望少女達、日比谷野音でのライヴ開催が決定!神谷浩史も参加
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=25811

前の絶望ライブは気がついたらチケット買えないって残念な結果だった為、今回こそは。
アニサマで満喫したけど、これを是非生で聞きたいし。



画伯、絶対なにかやっているとしか(以下略
アニサマでも一人異様なテンションだったし(以下略




変態が油断してうっかり本音を口にしちゃったでござるの巻 
http://arm1475.blog2.fc2.com/blog-entry-4345.html

この新聞社だけは、早くつぶれてくれないかな。
税金の無駄云々いっておきながら、自分の所に出す金は「500億で足りる」とかヌカスし。
つぶれろ。まじ倒産してほしい。




「ドラゴンボールオンライン」の韓国ティザーサイトが本日オープン,韓国でのCBTは今秋実施?
http://www.4gamer.net/games/038/G003825/20090824049/

韓国製って事で、アイテム課金・クリックゲーと思っていますが、まだ詳細は分からないですねぇ。
グラフィックだけ綺麗でインターフェースはみな一緒の量産型MMOと若干違う雰囲気は感じますので、ちょっと期待したり。




福井晴敏原作「機動戦士ガンダムUC」、'10年春からBD化
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090821_309926.html

OVAですか。
劇場版かなぁとも思っていたんですけどね。
08以来・・ですかね、宇宙世紀のガンダムのOVAは。
プルのクローン、マリーダの悲惨な話(売春宿で客を取らされていた)はどう表現するのか興味ありますね。このご時世だし。
読んだ時に酷い扱いだな~って思ったわけで。
小説は5巻で自分は止まっちゃっていますが、エースの方は終わっているので、小説の最終巻がでたら全巻読破したいです。




[Gamescom]シリーズ最新作「FRONT MISSION EVOLVED」は骨太のアクションが魅力。カスタマイズしたヴァンツァーでの対人戦も熱い!
http://www.4gamer.net/games/092/G009240/20090824005/

ジャンクメタルって対人ロボットMMOがかつてありまして。
その製作会社(運営ハスクエニだったけど)が新しいMMO作っていたんですが。
倒産しちゃいまして。
もう、ジャンクメタルみたいなMMOは出てこないのかな、と思っています。
願わくば、オンライン対戦モードがかつてのジャンクメタルを彷彿とさせる出来であらん事を。
そうしたら、現在更新が止まっている大航海時代BlogがFRONT MISSIONBlogとしてよみがえると思います。










COMMENT - 0

