スポンサーサイト


選挙おわった。


選挙いってきました。
今回は、自民党に投票しました。
少なくとも、麻生総裁の経済政策間違っていないと思っていたし、民主党の良く分からん飴政策(高速やら子育てやら)の財源が不透明すぎたので自民党に。

子育て支援、独身はともかく、中高生の子供を抱えている世帯や、高齢の親を扶養にいれている世帯は悲惨な目にあうんじゃないかと思うんですが。
知ってて投票したと思うんですが、あとで騒ぐようだったら、本当に馬鹿としか言えないですね。
ちゃんと民主党の偉い人、いっているのに。
まぁ、制度として完成してしまえば、もらえる世帯もいずれ利子つけて支払い続けるんですが。
儲かるのは、生活保護もらい放題の一部の特権某国人の方とかでしょうか。
なにしろ、国籍関係なく、のアホ制度ですからね。

あと、高速の無料化も財源として自動車税とかが大幅値上げされたら、騒ぐんですかね。
これは、騒いでもいいですが。財源はっきりいっていないし。

そんな状況で、白紙委任状に等しい議席とったんだから、痛い目あっても民主党に入れた人がいたら自業自得だと思いますよ。
そうならないように願いたいし、民主党には頑張ってもらいたいですが。

ただ、どちらか一方が大勝したら世の中変わるって小泉で理解できなかったんでしょうかねぇ。
格差やら小泉以前はなかった言葉だったんですが。
そのときは、郵政ばっかの自民が胡散臭すぎて民主にいれましたよ。
支持政党がないからこそ、色々自分で考えていれています。


個人的には、比例で復活してしまった岐阜の○田議員が残念。
まぁ、自民の表現規制派は死んだも同然でしょうけどね。



COMMENT - 0

