

やま

秋葉翌日。

9/21。

20090924d.jpg


山中湖畔

(撮影 NikonCoolpix950)





20090924c.jpg

今回も富士山は、雲をかぶっていました。
前回のリベンジ、ならず。

雲ひとつない富士山を撮影するのは難しいですね。




20090924b.jpg

20090924a.jpg

忍野村の、忍野八海から。

連休中とあって、結構な人がいました。
冬の雪が積もった忍野八海から、雲ひとつない状態の富士山を撮影したいなーっと思っています。
まぁ、それなりの覚悟で撮影しにいかないとだめですけどね。

(NikonCoolpix950 プログラムオートで撮影。TIFF形式で保存)




以下、Vc5050で撮影した写真。

20090924e.jpg

20090924f.jpg

山中湖畔。

20090924g.jpg

湖畔にある、花畑。これだけホワイトバランスを電球に変更して撮影。

20090924h.jpg

20090924i.jpg

20090924j.jpg

20090924k.jpg

忍野八海の風景。
残念ながら、殆ど雲に隠れてしまった富士山。
無料の村営駐車場は場所が分かりにくく、狭いので、300円くらい払って有料の駐車場に停めたほうが早いでしょうねぇ。

20090924l.jpg

(Vivitar VC5050で撮影。Vivitモード、ホワイトバランス=晴天)




ちなみに、移動中の車内で、彼女と会話をしていたのは言うまでもありません。


先生、DSの中、本当にどうやったらはいれるんでしょうか。。。。





COMMENT - 0

