

東京ゲームショー 2

20090927a.jpg

コナミブースの近くでラブプラスをプレイ中の↑木。


一般2日目です。





この日は、やらかしました。
忘れ物・・・デジカメの電池を充電器に挿しっ放しで出かけ、途中で気がつき帰宅する羽目に。

大幅な時間のロスで、開場に着いたのは昼ころでした。

20090927b.jpg

↑木が既に開場に来ていて、コナミブースにいるというので移動。

ちょうど、

20090927d.jpg

このゲームのステージイベントをやっていました。
1のヒロイン役の声をやられた金月真美さんや、2,3のヒロイン役の方や、4のヒロイン役の声優さん、今回4の歌を歌うアイドルユニットが登場したりと、結構派手やかなステージでした。

[TGS 2009]「ときめきメモリアル4」スペシャルステージに,新旧ヒロイン声優&ときめきアイドリング!!!が登場
http://www.4gamer.net/games/085/G008587/20090926043/

まぁ、それはいいとして、自分の斜め前と後ろに、ヤバイはっちゃけた方がいらっしゃって、奇声大きな声援をあげたり、派手な手拍子したり、サイリウム振ったり、と、中々精神的に苦痛盛り上がってしました。

・・・・・・・・・場所、考えて欲しいですが。ライブ会場じゃないって。ここ。

回りの人も逃げちゃってるし・・。

まぁ、それでもステージは面白かったですね。
↑木が、結構キツイ発言を隣でしていましたが、それは聞き流しました。
たとえば、4の歌を歌っているアイドルユニットのステージ中、

「あれ、絶対前のやつらぱんつ見えてるだろ」

とか。とか。

まぁ、自分も見えてるんじゃないかなぁと思いましたが。

20090927c.jpg

彼の目的は、このゲーム「ときめも4」を遊ぶ事だったので、合流時点で目的果たしちゃった感じでした。
自分は昨日見れなかったブースめぐりをしたかったので、一旦別れ、別行動に。

20090927e.jpg

ベンツ飾ってあったので、撮影。
関係ないですが、今年のモーターショーはかなり寒い感じだそうで。
見に行くかどうか、微妙です。

20090927f.jpg

セガブースで、12月発売のファンタシースターポータブル2や、PS3を持っていないけど、龍が如く4などのトレーラー映像を見ました。ファンタシースターは遊べるんですが、かなりの待ち時間が・・・。
龍が如くはプレイしたいなぁ。

20090927g.jpg

等身大のアスカとレイです。

20090927h.jpg

自分が見かけたときは、この2人のコスプレしたコンパニオンさんは、カメラマンに囲まれていましたが、このフィギュアを撮影している人はいなかったですね。

10枚も撮影した自分はちょっとオカシイ?・・・くないよね。

いくつかのブースを回って、↑木と合流。
昨日もいったんですが、バンダイナムコブースに移動しました。

20090927i.jpg

くるくる回転していた、鉄拳のJINさん。

あと、これでしょうか。

20090927j.jpg

お台場ガンダムの生首です。
スタッフの方に聞いたら、お台場にあったのを持ってきたそうです。

このガンダムの撮影枚数、blog書いている時に分かったんですが28枚・・・。

なんで、まあ、こんなに撮影したんだか。
夢中で撮影してしまった感じですか。

やっぱ大きかったですよ。

20090927k.jpg

昨日ステージイベントがあった、このゲームの宣伝も兼ねてなんでしょうね。

20090927l.jpg

個人的には、なのはさんと、クイーンズブレイドのゲームが興味惹かれました。
アイマスは、プレイするのにたったの15分待ち・・・まぁ、発売しているゲームですしね。

20090927m.jpg

↑木がアイマスの配信ダウンロードを行い始めたので、自分は隣にあるXboxブースに移動。
ガンダム戦記2がどーしてもプレイしたいので、PS3購入に心が傾いていますが・・・。

一通り巡って戻ると、まだダウンロード終わっていないそうで。

「DSの受信、おっせえんだよ」

と↑木。まぁ、PSPに比べて結構遅いと自分も思っているので、仕方ないかな、と。

ダウンロード終了を待っていても仕方ないので、その後食事をするという↑木と別れて

20090927p.jpg

ここに移動。
パンフレット配っていたと思うんですが、なんか分かりにくいので貰いませんでした。
こっちは昨日FFとかのトレーラーやゲーム画面を見てきたので、昨日見ていなかった場所だけみてまわりました。

20090927n.jpg

思わず立ち止まったのが、ゲーム機をばらして展示してあったこのブース。
ゲームショー運営が設置したんでしょうが、現行機種(除く任天堂)をばらして展示してありました。

20090927o.jpg

結構面白かったので、見入ってしまったり。

20090927q.jpg

暫くして、物販ブースにいる↑木と再度合流。

20090927r.jpg

コミケで並んで買ったアイマスのカード、山済みになってると言う↑木。
そりゃ客層違うし、発売されちゃってるし、仕方ないんじゃないかな~っと。




20090927b.jpg

この後、再びコナミブースに戻り、本日本命のステージイベントを見て帰りました。
メタルギアソリッドの新作発表で、スネーク役の大塚明夫氏を始め、ミラー役の杉田智和氏、パズ役の水樹奈々さんやら、有名な声優さんが一同に集まって、そりゃもう凄い人でした。

トークショーも面白かったのですが、ステージ後半に、声優さん達が生で台本を読んでくれ、もう、スネークの独特の声に痺れてしまったのは言うまでもありません。

このステージ見れただけで、今年のゲームショーは満足ですね。


本当に人が多かったイベントでした。
まぁ、コミケとかで慣れているので苦痛ではなかったですが、動き回った分足が疲れました。
幾つか試遊すると、本当に時間が無くなってしまします。待ち時間長いですから。

閉場時間間際に、↑木と会場を後にして、西船橋に移動。
なんでも、とても美味しい珈琲を出す店が駅中にあるそうなので、そこの珈琲を飲みつつ2日間酷使した足を休ませて、帰路につきました。





つづく。



・・・・・・・・・シルバーウィークの御殿場の話も書いていないですねぇ、そういえば。







COMMENT - 0

