

いろいろ




        /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
       /: : :             \
     /: : : :             \
   /: : : : : :               \
  / : : : : : : : ___ノ'′   ゙ヽ、___     \
  l  : : : : : :.; '⌒`       ´⌒ヽ     l    また1軒PCパーツ屋が消えたか・・・。
  |   : : .::;;(。o〇 )     ( 〇o。);;::   |
  l   : : : :°o゚゚~'"´      `"~゜o゚;°  l
  \ : : : : : : 。;゚(    j    ) ; 。+/
   \: : : : : : ::`┬‐'´`ー┬′ +  /
   /ヽ: : : : : : : |/⌒⌒、|    イ\
   : : : : : : :゚: : : ゚´ ̄~:j ̄`  ;     \
   : : : : . : : . : : ;  '"``    +    \
 : : . : . : . : . : .         °

BLESS秋葉原本店が急遽閉店、29日付けで廃業のお知らせ
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2009/09/bless.html

「もう1つも消えて欲しくないのに」――BLESS閉店で
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0909/30/news076.html

消えていく一方のパーツショップ。
やっぱり自作関係は厳しいのですかねぇ。
CPUにしろ、薄利多売なんて話じゃないくらいの利益しか出ないと聞くし。
ドスパラみたいな、ショップブランドPCをせっせと売らないと駄目なんでしょうね。




近未来風な献血ルーム「akiba:F」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50891948.html

凄いお金かけているな~って思う献血ルームです。
ターゲットが完全に限定されていますね。

個人的に、あくまで個人的な意見なんですが、法律改正して献血時にお金払うようにすればいいんじゃないかと思ったり。
臓器売買に抵触する可能性高いから、公的機関による透明性の高い運用が必須ですけどね。

まぁ、無理だから、こうやって知恵を絞った献血ルームを作ったりするんでしょう。
いってみたいんですが、自分血抜くとフラフラになってしまうんですよ。
一回献血したら、その後フラフラになってしまった経験があり、それ以降献血することができなくなりました。死んだら臓器すきにしていいってカードは持ち歩いているんですが。
どーせ灰になるんなら、有効利用してほしいですし。

まぁ、それでも一回はいってみたいなぁ。




Socket 939のAMD 785Gマザーが近日発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091003/etc_asrock.html

そけっと939???

        ____
       /_ノ  ヽ、_\       .┃    ━━┓┃┃
      o゚((●)) ((●))゚o      ┣━━    ┃   ━━━━━━━━
    /::::::⌒(__人__)⌒:::: \.      ┃       ┃     .          ┃┃┃
   |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚ ┗━━                           ┛
   \   。≧       三 ==-
       -ァ,        ≧=- 。
        イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
       ≦`Vヾ       ヾ ≧
       。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・

って吹きました。
今さら、2世代前のソケット939の最新チップセットのマザーが出るなんて。
入荷数分かりませんが、売れるでしょうね。それなりに。
自分はそのひとつ前の世代のソケット754マシンを使っていますが、939のx2のデュアルコアCPU持っていれば結構な延命出来るだけに、939環境の人には注目なマザーかと。

しかし、Asrockは、いい意味で変態だなぁ。
できればTurion対応の754マザーも出して欲しい・・・。
保守用予備マザー、あと1枚しかストックないですし。




らき☆すた×埼玉新聞社65周年記念特集
http://www.saitama-np.co.jp/luckystar/

そろそろ、らき☆すたの2期を。
↑木が、来年の初詣を鷲宮神社でっていっていたけど、元日仕事だからなぁ。
確か、夜中は電車走っていないから、帰れないって聞いたし。




TVBros表紙に「ラブプラス」のヒロイン 「萌えるな! 悶えろ!」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/30/news037.html


愛花が表紙だったので、当然買いましたよ。
しかし、TV欄なんてみるの、何ヶ月ぶりか・・・。
本当にTVとは疎遠になってしまいましたねぇ。ニュースもWEBでしか見なくなったし。
秋のG1が始まるので、休みだったら競馬中継・・・いや、府中いっちゃうか。

ちなみに、愛花との会話で、
「好きな食べ物は?」と聞かれたので
「やきいも」と答えたら
「私も~」と言ってくれた。

ああ、どうやったらDSの中に・・・・(3回目




ラブプラス 痛DS
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52037575.html

         ____
       /      \
      /  ─    ─\    ゲーマガ探しているんだよな。
    /    (●)  (●) \     おれのよめだし。しかし職人は凄いわ。
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

関連
ゲーマガ付録のラブプラス痛ステッカー 「DSに貼って漢になれ!」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50890770.html




【五輪招致】東京は22票と20票で落選
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/091003/oth0910030224066-n1.htm

2008年に北京でやっていたのに、たったロンドン1回はさんでアジアになるとは思っていませんでした。
どうせなら、2020年とか、ちょっと先を狙えばよかったのに。
そういえば、はとぽっぽ首相がIOCにいったとき、ちょっと前の、ぽっぽが五輪誘致批判した話を蒸し返している人いましたが、友愛ぽっぽは、日本の総理になった以上、個人の考えって抑えなければいけないわけで、ちょっとネガキャンすぎるなぁと思いました。

まぁ、脱線しますが、マスゴミの麻生のバーは贅沢と批判し、友愛ぽっぽの高級服はおしゃれと持ち上げる、まさにごみっぷり全開は、あきれます。




TOPIXが世界ワースト1位、鳩山政権政策や円高重し-9月騰落率
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003017&sid=a5LX.FuZcYHY&refer=jp_japan

TOPIXが世界ワースト1位に9月度なっちゃいましたが、民主党、経済政策大丈夫なのかなぁ。
先行き不安というか、真っ暗な。
経済政策が不安すぎるので、先の選挙で自民党にいれたんですけどね・・・。
景気さえ良くすれば、民主党が色々やらないでも次の選挙も勝てるでしょうから、頑張って景気をよくして欲しいです。




東京ゲームショウで会ったコンパニオンと自分のこと
http://d.hatena.ne.jp/IDA-10/20091001/1254352150

なんだか、感慨深い。




「東京ゲームショウ2009」コンパニオンさんをズラリご紹介! 【TGS2009レポ】
http://www.moeyo.com/2009/10/tgs2009_cosplay_5.html

たくさん撮影されています。
ゲームショーはゲームを試遊するのも、撮影するのも平日がいいのかなぁ。
土日の人ごみは凄いです。

ただ、冷静に考えると年々さびしくなってきていますね。
自分もゲームは買いますが、一ヶ月に何本も買う訳じゃないですし。









COMMENT - 0

